SSブログ

発症-04.20 ★激痛発生 [発症]

この日の早朝、右奥歯の強い痛みで目が覚めました。
始めて痛みを感じた3日前より、かなり強いズキズキとした痛みです。

痛いながらも、なんとかもう一度眠りにつき、朝7時に起床しました。
右奥歯の痛みは強く、口もあまり開かない状態となっていました。

face-1316139_640.jpg

しかし、この日は取引先の展示会イベントがあり、簡単に休暇には出来ません。
痛み止め(ロキソニン)に期待をして、出社することにします。
とても朝食を採る気にはなれず、朝食抜きです。

事務所に着いても、痛み止めの効果は感じられず、痛みは増すばかり。
どうやら今日一日はこの痛みに耐えるしか無さそうです。。。

取引先の展示会は、大事な情報収集の場です。
開かない口をなんとか開き、痛みをこらえ、なんとか営業トーク。
とはいえ、口数は普段より段々と少なくなります。

展示会にやってきた仕入先の皆さまとの昼食の時間になりました。
奥歯の痛みは、午後になる頃には、頭まで響く様な痛みとなっており、
とてもとても昼食を頂ける状態ではありません。ということで、
ファミリーレストランの駐車場で、営業車で1人待機することにします。

ズキズキというよりは、ズシンズシンと重たい痛みに感じます。
まるで金槌を使って太い釘を、奥歯に打ち付けられている様な感覚です。
頭と顔の右半分は痛みに包まれていると感じる程、痛みが響きます。

取引先からの帰り道。ただただ押し黙って営業車を運転します。
同乗の先輩にもご心配頂き、運転を交代頂くことも出来ましたが、
私としては、運転でもして少しでも気を紛らわしたいのです。
(顔から下は、まったく痛みもなく、きわめて正常です。)

午後3時、もう我慢の限界です。頭が割れそうな感覚です。
先日お世話になったO歯科院に診療予約の電話を入れたところ、
一時間後には診てもらえるとのこと。とにかくなんとかしてほしい!

O歯科院に到着。
ほとんど口が開かないながらも、患部を診てもらいます。

◆処置
 ・ペリオフェール歯科用軟膏を右下奥歯(右上8番?)に注入。
 ・抗生物質(フロモックス)、痛み止め(ロキソニン)を処方される。


助かりました。
処置をしてもらうと、魔法のように痛みが収まりました。


この夜は事務所に新たに赴任したの同僚の歓迎会です。
痛みは治まったとはいえ、食欲はほぼ無く、飲酒もキケンと考え、
烏龍茶2杯で、新しい仲間をお迎えさせて頂きました。


とにかく、疼痛の窮地を脱し、とても安堵して眠りにつきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発症-04.18-原因判明発症04.25-入院決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。