SSブログ

発症-5.07★症状変化 [発症]

---
まるでハンマーを使って太い釘を、奥歯に打ち付けられている様な感覚です。
頭と顔の右半分は痛みに包まれていると感じる程、痛みが響きます。
---
この右奥歯の激痛は、深夜になっても収まる気配はありません。

hammer-682767_640.jpg


夜間救急歯科センターでの診察で教わった、痛み止めに頼るしかありません。
---
「本当に我慢出来なければ、1錠呑んで30分後に追加で1錠呑んで効き目を
強くしても大丈夫ですよ。こんな事言うのも何ですが、
ロキソニンを飲み過ぎても致死量に至ることはありません。」
---

歯痛&頭痛が激しくなる → ロキソニンを服用 → 少し痛みが和らぐ
 → このスキを狙って目を閉じて眠る → 激痛で目が覚める。 → 最初に戻る。

このサイクルを60分強で繰り返します。
ロキソニン(痛み止め)を服用しても、1時間程度で効果がなくなり、
再び激痛が襲ってくるのです。

特に深夜から夜明けにかけて、ロキソニン(痛み止め)を多量に服用しており、
この日だけで、7錠ほど服用していたかと思います。
多量に服用する不安より、激痛をなんとかしたい願望が上回っています。


そして、夜が明けてきました。


不思議と、激痛のサイクルが止み、痛みが和らいできました。
多量のロキソニン服用が効果を発揮してきたのでしょうか?


激痛は和らいできたものの、口が開かない状況は変わらず。
今度は喉が痛く、飲み込むことが難しくなっていました。
症状に変化がしています。

気づくと、顎の下が腫れてきています。
次第に、マツコDXさんみたいな、大きな顎になってきました。


明らかに症状は悪化しているのですが、
この時の私の気持ちは、

「やった、激痛から脱出できた。
あの痛みが続くよりは、多少顎が腫れている方がまだマシだ。」

やはり、思考能力が低下しています。。。


激痛さえ襲って来なければ、あと1日を乗り切って、
Y付属病院での診察を受けることができます。
なんとか、持たせられる!

そう、思っていました。


そして、今回の発症の最終ステージへと進んでいきます。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。